コラム

column

信頼して任せられるハウスクリーニング業者を選ぶコツとは?

こんにちは!
兵庫県三田市に事務所を置いて活動している美掃社Iepicaです。
兵庫県神戸市や兵庫県西宮市など県内エリア、大阪府など阪神間でハウスクリーニング・エアコンクリーニング・ビルメンテナンスなどを行っています。
「ハウスクリーニングは、信頼できる業者に任せたい」
このような思いを抱いている方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、よいハウスクリーニング業者を選ぶポイントを3つ紹介します。
ハウスクリーニングを依頼しようと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.料金形態がわかりやすい

提案中
1つ目のポイントは、わかりやすい料金形態になっていることです。
ホームページで見積もり内容がわかりやすく記載されているなら、安心して任せられる可能性が高いです。
一方、そういった記載がない場合は、追加料金が発生してしまうことも考えられます。
可能であれば、追加料金がどの部分にかかるのかを事前に電話で聞いておくと、安心して任せられるでしょう。

2.施工実績を記載している

2つ目のポイントは、施工実績を記載しているかどうかです。
前述したようなわかりやすい料金形態が記載されていることももちろんですが、ホームページに施工実績が記載されている会社であれば、ある程度の技術力が確認できて安心できます。
料金形態がわかりやすい・施工実績をしっかり載せているなど、ホームページに安心感がある企業に仕事を任せれば、丁寧な施工を行ってくれる可能性が高いです。
また、問い合わせフォームが設置されていることも安心感のあるホームページの特徴だといえます。

3.さまざまなクリーニングに対応している

3つ目のポイントは、さまざまなクリーニングに対応していることです。
クリーニングを任せる場合は、一気に気になる汚れを除去してほしいところですが、一部分しか対応していない業者の場合は、複数業者に依頼して綺麗にしてもらわなくてはなりません。
様々なクリーニングに対応している業者を選択することで、悩みのある箇所を全て清掃できるため、安心して仕事を任せられます。

ハウスクリーニングは弊社にご相談ください!

ハート持つ
ハウスクリーニングはぜひ、弊社にご相談ください。
汚れがたまりやすい洗面所・トイレ・浴室・キッチンなどの清掃にも対応しており、隅々までお部屋を綺麗にいたします。
また、エアコンの清掃にも対応しております!
お客様のお部屋だけでなく、空気も同時に清掃可能です。
お部屋・空気を綺麗にしたい方は、ぜひ美掃社Iepicaにご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。