コラム

column

ビルメンテナンスを依頼する際に知っておきたいこととは?

こんにちは!
ハウスクリーニング・エアコンクリーニング・ビルメンテナンスなどを行う美掃社Iepicaです。
弊社は兵庫県三田市を拠点に、兵庫県神戸市や兵庫県西宮市など県内エリアを中心に活動を行っています。
「ビルメンテナンスをお考えの方には、ぜひ事前に知っておいていただきたいことがあります。
本記事では、ビルメンテナンスを依頼する側が知っておきたい基礎知識について詳しく解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

1.ランニングコストがかかる

見積もり電卓家
1つ目のポイントは、ランニングコストがかかることです。
プロに清掃を任せるため、一定の費用がかかってしまいます。
定期清掃を依頼するとなると、時にはランニングコストで利益を圧迫してしまうこともあるでしょう。
そういった場合には、会社から近いオフィス清掃会社を選んだり、掃除して欲しい日数を減らしたりすることで、コストダウンを狙えます。
弊社では、オフィス清掃のタイミングや箇所においてもご相談に乗らせていただきますので、まずはお問い合わせいただければと思います。

2.セキュリティリスクがある

2つ目のポイントは、セキュリティリスクがあることです。
清掃を外注する場合は、自社で対応するよりもセキュリティに対する不安を感じるケースもあるでしょう。
可能性としては低いですが、清掃スタッフが情報を漏洩してしまう可能性もゼロではありません。
もちろん、弊社ではそのようなことが起こらないよう徹底した社員指導を行っております。
セキュリティ面で安心して任せられる会社になることを意識しておりますので、ぜひご相談いただければと思います。

ビルメンテナンスは弊社まで!

女性スマホ見てる
弊社では、ハウスクリーニングやビルメンテナンスのご依頼をお受けしています。
本記事で紹介したような、コスト面やセキュリティ面で不安を抱えていらっしゃる方もいらっしゃるでしょう。
弊社では、お客様に安心してお任せいただくため、社員への教育を徹底しています。
まずはお悩みごとの相談からでも喜んでお受けいたしますので、ぜひ美掃社Iepicaへとご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。