コラム

column

ハウスクリーニングを依頼する際のポイントって?

こんにちは!
兵庫県三田市に事務所を構え、ハウスクリーニングやビルメンテナンス、空間除菌といった清掃業務を行っている美掃社Iepicaです。
「ハウスクリーニングを依頼する際のポイントって何?」と疑問を抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、ハウスクリーニングを依頼する際の3つのポイントについて紹介します。

1.料金を確認しておく

電卓木製家
1つ目のポイントは、事前に料金を確認しておくことです。
複数の会社に見積もりを出してもらえば、そのハウスクリーニング業者の見積もり額が正しいのか、誤っているのかを判断できます。
1社の見積もりをとるだけではなく、複数社から見積もりを取りましょう。
ちなみに、料金を確認する際は、ホームページから料金表を確認するか、直接見積もりを出してもらうかといった方法があります。

2.評価・実績を確認する

2つ目のポイントは、評価や実績を確認しておくことです。
ハウスクリーニング業者のホームページから施工事例を確認することで、優良業者かどうかを判断できます。
多くの業者はブログ記事で施工実績を紹介しているため、そちらから確認するのがおすすめです。
特に、初めての業者にハウスクリーニングを依頼する場合は、実績などを確認しておくと良いでしょう。

3.どこまで対応してくれるのか確認する

3つ目のポイントは、どこまで作業を担当してくれるかについて確認しておくことです。
多くの業者は住宅のお悩みを一気に解決できるプランを用意していますが、業者の中には、まれに部分的な施工にしか対応していないこともあります。
依頼してから「全部任せられると思ったのに……」とならないよう、事前に確認しておきましょう。

ハウスクリーニングはお任せください!

スマホタップ中
美掃社Iepicaでは、兵庫県神戸市や兵庫県西宮市など県内エリアを中心にエアコンクリーニングやハウスクリーニングを行っております。
汚れがたまりやすいトイレ・お風呂、フローリングの隙間など、あらゆる箇所を一気に解決可能です。
また、弊社ではエアコンクリーニングのサービスも提供しており、部屋の空気改善もできます。
ハウスクリーニングやエアコンの清掃が必要な場合は、ぜひ弊社にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。