コラム

column

ハウスクリーニングはどのタイミングで頼めばいい?

こんにちは!
兵庫県三田市を中心に、エアコンクリーニングやハウスクリーニングを行っている美掃社Iepicaです。
「ハウスクリーニングを依頼したいけど、どのタイミングで頼めばいいのだろう……」と悩んでいる方はいらっしゃいませんか?
本記事では、ハウスクリーニングを頼むべきタイミングを紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

ハウスクリーニングはいつ頼めばいい?

カラフルゴム手袋
結論からお伝えすると、ハウスクリーニングは人によって頼むタイミングが異なるため、正解はありません。
しかし、ハウスクリーニングを行うべき目安となるタイミングはあります。
具体的には、次のようなタイミングに出会った時、ハウスクリーニングを依頼するのがおすすめです。
・自分で落とすのが難しい頑固な汚れがある
・エアコンからカビの匂いがする
・掃除をする時間がない
頑固な汚れは、素人ではなかなか落とせません。
エアコンからするカビのにおいも、素人で取ることは難しいでしょう。
また、そもそも仕事や子育てが忙しく、掃除をする時間が取れないという人もいると思います。
このような場合にハウスクリーニングを依頼すれば、住宅を簡単にきれいにできるでしょう。

ハウスクリーニングは定期的にするのが良い

ハウスクリーニングは、定期的に行うのがおすすめです。
汚れが蓄積してしまうと、取れるはずの汚れが取れなくなることもあります。
年末年始や季節の変わり目など、ハウスクリーニングを依頼するタイミングについて家庭内で考えてみましょう。

ハウスクリーニングはお任せください!

チェック中PC
美掃社Iepicaでは、ハウスクリーニングのご依頼をお受けしています。
頑固な汚れが気になるキッチンや汚れがたまりやすいフローリング、トイレやお風呂のカビなど、どのような汚れにも対応いたします。
兵庫県神戸市や兵庫県西宮市など、県内で清掃業者をお探しの方はいらっしゃいませんか?
ご自身では対処できない汚れや、掃除するのも億劫な場合には、ぜひ美掃社Iepicaにご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。