コラム

column

ハウスクリーニングとは?一般住宅向けのサービス内容を紹介!

こんにちは!
兵庫県三田市を拠点とし、兵庫県神戸市や兵庫県西宮市など県内エリアを中心にハウスクリーニング、エアコンクリーニング、ビルメンテナンスなどを行っている美掃社Iepicaです。
「ハウスクリーニングってどのようなことをするの?」と疑問を抱えている方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、ハウスクリーニングの概要や、主な作業内容を紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

ハウスクリーニングとは?

掃除道具一式青
そもそも、ハウスクリーニングとは、清掃を専門とする業者が住宅を清掃することを指します。
ハウスクリーニングでは、一般の掃除道具よりも洗浄力の高い洗剤や道具を活用して掃除を行うため、頑固な汚れがより落ちやすく、一般の掃除道具よりも強力な清掃方法となっています。
仕事や子育てなどで忙しくなかなか部屋の片付けができない場合や、しっかり掃除したい場合にハウスクリーニングを使用することが多いです。

ハウスクリーニングの作業内容

ハウスクリーニングのサービス内容は、会社によって大きく異なります。
とはいえ、一般的には以下のような作業を行うケースが多いです。
・エアコンクリーニング
・床の清掃
・レンジフードの掃除
・水回りの掃除
床は、居住年数が長くなるほど取れにくい汚れが増えていくものです。
物を落としたことによる傷も増えることでしょう。
ハウスクリーニング業者であれば、こびりついた汚れやシミの除去を行いますし、ワックスがけをすれば傷も目立たなくなります。
これらを依頼するタイミングとしては、例えば「エアコンの内部を清掃したい」「水回りの汚れを取りたい」などスポット的にハウスクリーニングが必要な時が良いでしょう。

ハウスクリーニングはお任せください!

黄背景問い合わせ
弊社は、兵庫県など阪神間でハウスクリーニングのご依頼をお受けしています。
汚れの多い浴槽・洗面所・トイレ・お部屋など住宅の幅広い清掃に対応可能なため、悩んでいる箇所にピンポイントでご依頼いただけるでしょう。
エアコン内のカビ・汚れをしっかりと除去いたしますので、ぜひ美掃社Iepicaにご相談ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。