コラム

column

ビルメンテナンス会社を探す際の流れとは?

こんにちは!
弊社は兵庫県三田市を拠点とし、活動している美掃社Iepicaです。
兵庫県神戸市や兵庫県西宮市や県内エリアを中心にハウスクリーニング・エアコンクリーニング・ビルメンテナンスなどを担当しています。
「ビルメンテナンス会社を探す流れって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、ビルメンテナンス会社を探す際の流れについてご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.依頼範囲を決める

足元にご注意
まずは依頼範囲を決めましょう。
オフィスの清掃を依頼する場合、どの部分まで業者に任せるのかを決めなければなりません。
例えばトイレは業者に任せて、フロアや廊下の拭き掃除は自社で行うなど、費用面も考慮しながら依頼範囲を決めてみてください。

2.清掃会社を探す

次に、清掃会社を探します。
オフィスで任せる清掃作業範囲が決まったら「どの程度の頻度で何を依頼するのか」を清掃会社に伝えましょう。
清掃会社を選ぶ場合は、自社が立地している場所から近い会社を選択することをおすすめします。
遠い会社を選定してしまうと、出張費用がかかることもあるため、注意が必要です。

3.問い合わせと現地調査を行う

清掃を依頼したい会社が決まったら、実際に問い合わせを行ってみましょう。
依頼内容のヒアリングや実際にどのくらいの費用がかかるのかを、現地調査も兼ねて見積もりを出してもらいます。

4.契約する

現地調査用見積もりの内容に問題がないのであれば、契約しましょう。
可能であれば複数社に見積もりをとり、費用面・サービス内容を総合的に確認した上で最適な会社を選ぶのがベストです。
さまざまな会社の見積もりを見ることで、最もコストパフォーマンスの優れた会社を選定できます。

ビルメンテナンスはお任せください!

案内するヘッドセットの女性
弊社では現在、ハウスクリーニングやビルメンテナンスのご依頼を受け付け中です。
弊社は、お客様のご要望にできる限りお答えすべく、徹底したヒアリングと現地調査を行っております。
お客様だけでなく、医療を実際に利用する方々のために全力を尽くして作業させていただきますので、ぜひ美掃社Iepicaへご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。