コラム

column

信頼して任せられるビルメンテナンス会社を探す方法とは?

こんにちは!
兵庫県三田市に拠点を置く美掃社Iepicaは、兵庫県神戸市・兵庫県西宮市をはじめとする阪神間でハウスクリーニング・エアコンクリーニング・ビルメンテナンスなどを行っている会社です。
「ビルメンテナンスは、信頼できる業者に任せたい」
このような思いを抱いている方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、ビルメンテナンスを任せられる信頼性の高い会社の探し方を2つ紹介します。
ビルメンテナンスの会社探しにお困りの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.会社の得意分野を事前に確認する

フロアー掃除専用機械
1つ目のポイントは、得意分野を事前に確認しておくことです。
メンテナンス会社の中には、清掃だけ行う会社、窓拭きが得意な会社、定期清掃にも対応している会社など、それぞれの会社ごとに得意・不得意分野が存在します。
得意分野と自分たちがしたい清掃と一致する会社を選ばなければ、無駄な費用がかかってしまうこともあり、「依頼内容に対してコストがかかりすぎる……」となってしまうかもしれません。
そうならないためにも、事前に対応可能な業務を確認しておくことをおすすめします。

2.メンテナンス以外のサービスも確認する

2つ目のポイントは、メンテナンス以外のサービスも確認しておくことです。
長期にわたっての依頼を検討している場合は、メンテナンス以外のサービスにも目を光らせておくと良いでしょう。
例えば、空気除菌などのサービスを行っている会社を探すことで、昨今の新型コロナウィルス蔓延リスクを防げるのではないでしょうか。
ちなみに弊社は清掃のプロ集団であり、安全で確実な除菌・消毒作業ができます。

ビルメンテナンスはご相談ください!

スカーフ女性案内
弊社では、ハウスクリーニングやビルメンテナンスのご依頼をお受けしています。
お客様のご要望に合わせて、ビルメンテナンスを行わせていただきます。
ビルの定期清掃・常駐清掃の他に管理業務全般を受けられるため、お悩みを解決に導くことが可能です。
「ビルのメンテナンスが必要かも……」とお考えの方は、ぜひこの機会に美掃社Iepicaへとご相談いただければと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。