コラム

column

美掃社Iepicaが介護施設クリーニングで心掛けていることとは?

こんにちは!
兵庫県三田市に拠点を置き、ハウスクリーニング、エアコンクリーニング、ビルメンテナンスなどを手掛けております美掃社Iepicaです。
介護施設を運営されている方の中には「介護施設のクリーニングではどのようなことを心掛けているの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、美掃社Iepicaが介護施設クリーニングで心掛けていることについて3つ紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.常に利用者を最優先とする

廊下業務用掃除
1つ目のポイントは、常に利用者を最優先とすることです。
施設は従業員の方も利用しますが、やはりその介護施設で生活をしている入居者の方を最優先しなければなりません。
常に快適な環境作りを実現するため、弊社は介護施設クリーニングで入居者様の方を意識することを常に心掛けています。

2.掃除中にゴミやほこりをたてない

2つ目のポイントは、掃除中にゴミやほこりをたてないことです。
自分1人で行う清掃作業であれば、 マスクを使用して掃除を行えばほこりを立てても問題はありません。
しかし、プロとして作業を行う以上、その場で生活をしている入居者の方に迷惑をかけずに清掃を行わなければならないと考えています。
常に入居者の方の目線に立って「良い清掃業者とは何なのか」について考えながら日々作業を行わっております。

3.安全に配慮する

3つ目のポイントは、安全に配慮することです。
例えば、床に頑固な汚れがあった場合、強力な薬剤を使用して汚れを落とすこともできます。
しかし、そういった薬剤を使用することによって、入居者の方に健康被害を与えてしまうこともあるかもしれません。
また、においによって気分が悪くなるといったことも可能性もあるでしょう。
弊社としては入居者の方の生活を最優先として考え、安全に配慮した作業を徹底しております。

落とせない頑固な汚れは弊社まで!

女性考え中
弊社では、個人様・法人様問わずハウスクリーニングのご依頼をお受けしています。
兵庫県神戸市や兵庫県西宮市など県内エリアや大阪府などで業者をお探しの方は、ぜひ弊社までご連絡ください。
キッチン・浴槽・トイレ・洗面所・換気扇など汚れが蓄積しやすい部分を幅広く対応しており、ご自身では対応が難しいような清掃も積極的に対応させていただいております。
効率的に素早く汚れを除去したい方は、ぜひ美掃社Iepicaへご相談いただければ嬉しいです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。